ワーキングマザー奮闘記!@港区

仕事も子育てもめいっぱい楽しみたい!大事にしたい!そんな想いを込めて。

♡週末の息抜き♡

f:id:minato-workingmom:20170928140954j:imagef:id:minato-workingmom:20170928135908j:image

 

週末は、素敵な仲間たちとアフタヌーンティーをしました。

 

仕事で出会ってから、同じ世界で苦楽を共にしてきた友人2人。

 

たまに会っておしゃべりをすることでストレス発散、勇気をもらいます。

 

1人は2人の子持ちの先輩ママです。小学生のお子さんもいらっしゃるので学童のお話や習い事のお話も勉強になります。

 

もう1人もこれから出産予定。仕事とともにママライフを共有できる仲間です。

 

学童は、最近は公立の学童もいろいろと工夫してくれているようで、小学校と近い自治体も多くて案外良さそうです。

 

港区は多くの小学校に併設されている放課GO→クラブというのがあり、学童への移動がないので交通事故や誘拐の心配が少なく、良いことだと思います。

 

港区放課GO→クラブ

港区公式ホームページ/「放課GO→・放課GO→クラブ」実施校一覧

 

ちなみにこの日、夫と娘は2人でお出かけ♡新しい靴を買いに行きました。子供靴、すぐサイズが小さくなりますね。